審査が甘いところをお探しですか?大手は審査が厳しいのは否めません。大手で断られる方が多いのも事実です。ここでは、そんなTVCMで大々的に広告線でをするような消費者金融は紹介していません。中小消費者金融は親身になって相談に乗ってくれますよ。

審査の甘い消費者金融ランキング【中小消費者金融特集】

sinsaamairanking360x120.jpg

審査の甘い消費者金融に申し込みをする前に考えるべき「おまとめローン」

審査の甘い消費者金融を探している人は、既に他社からの借入がある人ではないでしょうか。他社からの借入があるのにまた借入れを行うということは、借金が膨れ上がってしまい返済が厳しくなってしまうことも考えられます。

他社からの借入金額が多い人は、新しく借入れをするのではなく「おまとめローン」の活用も検討してみませんか。他社借入れが多い人にオススメしたい、おまとめローンについてまとめてみました。
 
sinsaamairanking360x120.jpg
 

今ある借金を一本化できる「おまとめローン」

おまとめローンは、今現在複数の貸金業者から借入れをしている場合、一本化して返済を楽にする方法です。

今他社からの借入金額が多く、また違う金融業者からお金を借りるとなると、借金ばかりがふくれあがっていきます。今現在の他社からの借金の返済が厳しく新たに借金をしたいのであれば、今現在の複数の借金を一本化したほうが断然生活しやすくなります。
 

おまとめローンを取り扱っている金融業者とは

おまとめローンは、銀行でも消費者金融でも取り扱っています。
一般的なカードローンよりは審査は甘めではありますが、銀行のおまとめローンは審査は厳しいです。
ご自分が使っている銀行であれば審査に通る可能性もあるかもしれませんが、難易度は高いです。

スムーズに審査に通ることだけを考えるなら、消費者金融のおまとめローンが断然オススメとなります。
特に、大手よりも中小消費者金融のおまとめローンの方が、審査が甘めです。
 
sinsaamairanking360x120.jpg
 

おまとめローンは金利をチェックして選ぶ

おまとめローンをする目的というのは、複数の借金を1本化することと今の借金よりも金利を低くすることです。

意外と盲点になってしまうのが、金利です。おまとめローンの審査に通ったけれど、おまとめ前の借金の金利より高くなってしまい、総支払金額が多くなってしまった、という失敗例もあります。今の借金の金利と比べて、低い金利のおまとめローンをご利用するようにしましょう。
 

一部の借金しかおまとめできない場合もある

おまとめローンをご利用する際、ご自分の全ての借金を一本化できないというケースもあります。

100万円以下の少額債務の場合は全ておまとめできる可能性が高いのですが、150万円や200万円などの高額な一本化金額となってしまうと、一部の借金の借り換えにしかならないこともあります。この場合、金利が低くなるのであれば、一部の借金のみでもおまとめすることをオススメします。
 
sinsaamairanking360x120.jpg
 

違う借金改善方法を勧められることもあるので注意

知名度がない消費者金融でおまとめローンをする際に実際にあった話ですが、おまとめローンの審査通過後に店舗に出向いたら、融資をしないというケースです。おまとめローンの融資をせず、債務整理を勧めてくるのです。弁護士を紹介して債務整理させ、手数料を消費者金融側が受け取るというパターンです。

一見疑問に思わない内容かもしれませんが、これは立派な犯罪です。
債務性者のあっせんを弁護士が弁護士資格を持っていない人から受けることは、弁護士法で禁止されています。
しかも、おまとめローンの融資をすると決定して店舗に呼んだのに、融資をさせないで弁護士を相談するなんて、立派な詐欺です。

おまとめローンで知名度のない消費者金融をご利用する際は、インターネットなどで口コミをチェックした上で検討するようにしましょう。嘘のような話ですが、実際に起きていることですので、気を付けましょう。
 

いかがでしたでしょうか。
多重債務があり審査の甘い消費者金融を探しているのであれば、おまとめローンも1つの方法といえます。借金が膨れ上がっていかないよう、今の自分にどの方法が最適なのかを考えて、金融機関のご利用を検討しましょう。

 
sinsaamairanking360x120.jpg
sinsaamairanking360x120.jpg
inserted by FC2 system